これから発表する「生まれ日の神秘」は、
高木乗氏が四柱推命の講座で教えた内容を、
安田靖氏が自ら代表を務めていた
日本推命研究会の会報に載せた内容である。

3年以上前に記載した内容だが、
人気が高いため、生日観法も加えて、
パート2として記載する事にしたものである。

今年の運勢 四柱推命

◆甲辰日生まれ  火性 覆燈火
 この日の生まれの人の運気は下の中とします。
音声太く威勢があって、人の上にも立ち人望を集め大いに出世します。
しかし多くは甚だ凝り性で一つの事に根をつめて当たります。
それも時によっては善いことなのですが、極端になると悪い作用が起こり、
気が内に閉じ込もって開かれず、独善的、自閉的になって、
運勢まで停滞してしまいます。
またおだてに乗って驕り高ぶり、人を軽蔑して、
かえって信用を落とし身を破ることになりやすいのです。
とにかく運が順調でなく何かにつけて滞りがちなのですが、これを思い患うことなく、
いつも寛大な精神を養って骨をおしまず働くことが大切です。
短気は損気、強情な気持ちは捨てて、争論は慎まねばなりません。
まず勇気をもって事に当たり、災難にも負けず、
根気良く頑張る精神こそ、この人の宝です。
運はそうした活動によって自ずと開かれ富貴身に集まるものです。
只少し孤独性で、家庭のさびしい人、再婚する人がいます。
病はどもり、耳口の病、神経痛、癌など。

▼生日観法
 人に優しく温かく、言葉づかいや仕草に上品さがあり、
家柄の良さを感じさせるところがある。
ただ根は気さくで飾り気のない人である。
理知的で情は厚く人当りが良く社交的である。信仰心が篤い人も多い。
穏やかで控え目な印象を与えるが、プライドが高く、時に興奮してかっとなったり、
気持ちが高まり過ぎて抑えられなくなったりする。
優柔不断のように見られる事があるが、鋭い観察力と批判力を持ち、
淡々と忍耐と努力を重ねて行く。
優れた才能をもっていて文官や学者、政治で成功率が高い。
争う事を嫌い、高い所から世間を見おろすような所もある。
運気は滞りがちで運気の変動も激しい。
束縛されない自由で気ままな生活を好んだりする。

●例
・竹内結子さん  女 優  1980年4月1日生
・中川翔子さん  タレント 1985年5月5日生
・眞鍋かをりさん タレント 1980年5月31日生
・佐々木蔵之介さん 俳 優 1968年2月4日生
・松本幸四郎九代目さん 歌舞伎役者 1942年8月19日生

●その他 日柱 衰 の例題

今月の運勢 四柱推命


◆乙巳日生まれ 沐浴 火性 覆燈火
 この日の生まれの人の運気は上の中とします。
良き人は性格明朗、愛和の心があって知能も秀れ、多趣味で人に好かれ、
金銭に不自由しない、恵まれたタイプの人とします。
しかし悪くすると小才におぼれ、積極的な行動をきらい、安易に浪費を事とし、
女性に甘く、依頼心が強く、自主的に働くことをしない困った人もいます。
これは根本にその人に実意というものが欠けていて、
うかうかと人生を安楽に暮らそうとするからです。
こんな怠け者では折角の幸運も逃げて、貧乏暮らししかできません。
何よりも上運を招くにはいつもこまめに立ち働き、誠意真実を現すことが先決です。
そうしているうちに、先の良質が世に認められて人望も高まり、
名声も上がり、財富も集まること必定です。
但しこの人は女難の相があり、色情は慎まねばいけません。
病は頭痛、肺、神経痛、胃病、下の病。

▼生日観法      
 この干支は寡鵠弧鸞である。
 物腰が柔らかで美的センスが良く、一見ロマンチスト。
ただ冷たいイメージを与えたりする。
頭の回転は早い方で自分なりの捉え方や考え方を持っている。
柔和で温かさを持つ人柄の割りに、性急で短気である。
目的が定まれば一直線に行動する人である。
バイタリティーがあり性急なため、間違っていても行動し続けたりする。
ただ無理だと思うとあきらめも早い。明るいので比較的友人には恵まれる。
欠点は内面が頑固で人の言葉を受け入れにくい点と、
異性問題を起こしやすい傾向にある。芸能界や海外で活躍するという暗示もある。

●例
・大島優子さん  女 優 1988年10月17日生
・鈴木保奈美さん 女 優 1966年8月14日生
・スザンヌさん タレント 1986年10月28日生
・渡辺直美さん お笑いタレント 1987年10月23日生
・森山直太朗さん シンガーソングライター 1976年4月23日生

●その他 日柱 沐浴 の例題

今日の運勢 四柱推命

相性占い 四柱推命