これから発表する「生まれ日の神秘」は、
高木乗氏が四柱推命の講座で教えた内容を、
安田靖氏が自ら代表を務めていた
日本推命研究会の会報に載せた内容である。

3年以上前に記載した内容だが、
人気が高いため、生日観法も加えて、
パート2として記載する事にしたものである。

今年の運勢 四柱推命

◆壬寅日生まれ  金性 金箔金
 この日の生まれの人の運気は古くは上の上とします。
自然に備わって権貴の勢いあり、強くに向かって恐れず、
異変に逢っても驚かず、泰然として山の如く、よく衆を愛し、
自ずと人の上位に立ち、ついには微賎より身を起こして
天下の覇権を握ることもできる大吉運とします。
しかしこれは特別な命理の人に限られることで、
一般にはそうは簡単に問屋が卸してくれません。まずは中の上の処でしょう。
良質としては太腹で仁義に厚く、智謀秀れて積極行動力があるので、
大いに人望を集めまた財富も得て富貴の身となることができます。
しかし中にはケチで物慾色情に強く、移り気でとりとめのなく、感情に走る人がいたり、
或は役にも立たぬ道楽趣味に夢中になって失敗する人がいます。
とにかく自己本位に物事を考えるのが一番悪いのです。
いつも他に思いやり、信仰心を厚くして楽天的な精神をもって、人のために働くときは、
先の良質が発揮されて、幸せは満々として訪れてきます。
ただ女難を慎み、不意の災難にも備えておかねばなりません。異変は突然に現れます。
病は高血圧、肺、熱病、胃、下の病。

▼生日観法
 誠実に保守的で安定した道を歩もうとする。心に毒がなく、
あっさりしていて嫌味がない。短気で頑固なところがあっても、
それを外に出すことは少ない。陰日向がなく人に接し、
信念もあるため指導者としての器を持っている。几帳面で思索的、
正義と平和を望んでいるので、自分から喧嘩を売ったりはしない。
無理をせず良識という枠の中で、自尊心を失わずに生きたいと望んでいる。
聡明で思慮深く、頼りになる人であるが、
八方美人的なところと移り気なところが玉にきず。
物事の判断が大雑把で甘い傾向がある。災いが降りかかる事が多い。
家族が病気になったり、貸し倒れしたりというような災いが降りかかることがある。

●例
・西川貴教さん ミュージシャン 1970年9月19日生
・梅宮辰夫さん  俳優 1938年3月11日生
・高倉 健さん  俳優 1931年2月16日生
・石原さとみさん 女優 1986年12月24日生
・大地真央さん  女優 1956年2月5日生

●その他 日柱 病 の例題

今月の運勢 四柱推命


◆癸卯日生まれ 長生 金性 金箔金
 この日の生まれの人の運気は上の下とします。
生まれながらにして性質温和、智恵深くして新たに発明工夫をこらす人がいます。
決断力もあり、天佑神助があり、不事の災難に逢っても、思いがけぬ援助を受けて、
危機を脱して幸運をつかむことがあります。
只この生まれ、人によると外面は柔らかでも内に強情へそ曲りな性格をかくしていて
一筋縄ではいかない人がいます。それにせっかち、短気、移り気な処もあるのは欠点です。
とにかく愛情こまやかで、人の和を得、更には器用さの特長を活かして、
正直に、すなおい、そして骨身をおしまず働くときは天下の財貨は自から集合し、
人もうらやむ富貴を得ることもできます。
ただ女難色情で失敗しやすく、慎まねばなりません。
また口は万病の入口、飲食物には注意しなければなりません。
病は喉、肺、胃、腫れ物、下の病。

▼生日観法
 聡明で直観力に優れ、感受性は強く心の奥には神経質な面を持っている。
人の心を先読みし過ぎて必要がない事をしてみたり、
人の世話をやき忙しく生きたりする。純粋でさっぱりしているので、
かけ引きは苦手である。時に融通性が利かないこともある。
複雑なものより単純なものが好きである。現実的で合理主義者。
内面は負ず嫌いである。愛想は良いが内面は人に見せません。
心を許しあった人間関係を作るのは下手である。
ゆったりと情緒の世界に浸る余裕はなく、実利を求めて動きまわる性分である。
独立独歩の道を歩みやすく、人の言葉に耳を貸さずに失敗をしてしまうこともある。

●例
・大野 智さん タレント 1980年11月26日生
・川﨑麻世さん 俳 優 1963年3月1日生
・加藤一二三さん 将棋棋士 1940年1月1日生
・静まなみさん モデル 1994年9月14日生
・伊藤健太郎さん 俳優 1997年6月30日生

●その他 日柱 長生 の例

今日の運勢 四柱推命

相性占い 誕生日占い