これから発表する「生まれ日の神秘」は、
高木乗氏が四柱推命の講座で教えた内容を、
安田靖氏が自ら代表を務めていた
日本推命研究会の会報に載せた内容である。

3年以上前に記載した内容だが、
人気が高いため、生日観法も加えて、
パート2として記載する事にしたものである。

今年の運勢


◆庚辰日生まれ  金性 白鑞金
 この日の生まれの人の運気は中の中とします。
多趣味の人が多く、性格は勝気で積極的な行動があります。
そのため人の下で使われるのを嫌い、独立した大業を計画したりします。
しかし性格は粗暴で、気位のみ強く、移り気な人はとても成功できません。
また虚言を吐いて信を裏切り、陰湿な性質の持主なども切角の幸福も逃すものです。
まず大欲をすて身分相応に働かねばなりません。
目上を立て、心を一つにして気を移さず、一事をやりとげる熱意が大切です。
そして義理を固くして、情を厚くし、人々のために働くとき
必ず高き地位に上がり名を挙げ、財録も庫に満つこと必定です。
運気は強いので、女子は男勝りになり、或いは孤独になって苦労する人もいます。
男女とも一本気ですから、思いつめた言動は大いに慎まねばなりません。
病気は眼病、癌、呼吸器など。

▼生日観法
 善良で優しくて親切である。豊かな感性と鋭い洞察力を持ち、
自由な雰囲気の中でその才能を発揮する人である。
個性的な世界をつくるので、才能がある人ほど孤立しやすいる傾向がある。
じっとしている事が苦手でせっかちである。
行動派なので動きながら考える人である。
時に周りを無視して突っ走ったりする。
一癖ある人が多く、角が立つ言い方をしたりする。
また粗暴で気位が高く、落ち着きもなく偏屈な人になったりする。
そうなると人の言葉には耳を貸さず、虚言癖や陰険な心になったり、
人生の中で挫折を繰り返したりする。
冗談や無責任な言葉が多い人の場合は気迷いが多い。
基本的には努力家で忍耐力もあり、
いったん行動に出ると統率力を発揮したりする。
人を楽しませる所もあり芸能関係やサービス業にも向いている。

●例
・安室奈美恵さん 歌手 1977年9月20日生
・竹内まりやさん シンガーソングライター 1955年3月20日生
・武井 咲さん 女優 1993年12月25日生
・佐藤 健さん 俳優 1989年3月21日生
・本庶 佑さん 医学者 1942年1月27日生

●その他 養の例題

今月の運勢


◆辛巳日生まれ  金性 白鑞金
 この日の生まれの人の運気は中の中とします。
諸事親切丁寧で一芸一能に優れた人がいます。
しかし反面、小才のみ先走って意地悪な人となったり、
邪智を構えて悪だくみをする人もいます。
まず心を落ち着けて、わが一身の修養を積まねばなりません。
また他人の事が気にかかり、おせっかいをし、出しゃ張り過ぎて、
かってに人の苦労まで背負ってみても徳(得)にはなりません。
心を大きくもって迷を去ることが先決です。
また女難の相があって、女の怨みによって失敗する事がありますので、
色情を慎まねばなりません。
とかく交際上手ですから意外な良運に恵まれます。
病気は中風、胃、肝臓病、ノイローゼ。

▼生日観法
高貴で気品があり、知的で繊細、デリケートな人である。外面は柔和で内面は神経質。ゆったりとした情緒や余裕は少なく、学問や芸能に才能を発揮したりする。自分に厳しい努力家で、同時に他人を甘やかしたり妥協したりもしない。辛抱強く一つのことに取り組む根性を持っている。実利を追求する力と行動力がある。ただ、柔軟性がなく妥協性に欠けイエスかノーかをはっきりさせたい人なので、時に窮屈で孤独になることもある。独自の倫理観と正義感で筋を通そうとしたりする。根本は純真でロマンチスト、人を疑わないので騙されやすい面もある。素直で明るい性格なので好感をもたれる。気が変わりやすく、気持ちが定まらない所もある。

●例
・中居正広さん タレント 1972年8月18日生
・相葉雅紀さん タレント 1982年12月24日生
・沢田研二さん 歌手 1948年6月25日生
・篠原涼子さん 女優 1973年8月13日生
・前田敦子さん 女優 1991年7月10日生

●その他 死の例題

今日の運勢